【寝屋川】寝屋川公園駅〜フレッシュバザールの間の交差点に信号がついてる。旧府道20号線も広がって歩道付きに

JR寝屋川公園駅〜フレッシュバザールの間の交差点に信号機がついています。

↓こちら
一連の工事については、姉妹サイトの寝屋川つーしんが2021年7月2022年1月2023年3月9日に記事にしています。

地図ではここ↓
住所は大阪府寝屋川市打上高塚町、打上宮前町、打上新町の境目。

こっちへ行くと、JR寝屋川公園駅のロータリーや梅が丘方面へ。

反対方向へ行くと、ココカラファインフレッシュバザール大阪複十字病院の前を通り、第二京阪道路方面へ向かいます。
この交差点の向こう側が2020年9月に開通した区間。交差点が丁字路から十字路になっても信号機がない状態が2年以上続いていました。

信号がついてからは横断歩道が1ヶ所から4ヶ所に。

旧府道20号線の道路幅も広くなっています。

2020年9月の様子↓
工事前は車がギリギリすれ違うことができるぐらいの道路幅でしたが、

工事後は車道が広がって歩道付きの道路に。

歩道は交差点から100mほど続き、

明和小学校の手前までありました。

明和小学校側から交差点方向を振り返ると、こんな感じ。

岡山東あたりにお住まいの方はよく利用するかもしれませんし、寝屋川公園駅近くの路線バスも通る道路なので、一連の工事が終わって安全になったのではないでしょうか。

四條畷つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
なわつーと一緒に四條畷情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
情報提供はコチラ

ライター:コマキ コマキ