四條畷神社の復活した鳥居が産經新聞で取り上げられてる

四條畷神社の復活した鳥居が産經新聞で取り上げられています。

上記リンク先には、四條畷神社の一の鳥居が3年3ヶ月ぶりに再建され、吉野檜の大鳥居として復活したことが記載されています。

再建までの話やこれからの資金集めの事なども記載されているので、詳しくは上記リンク先をどうぞ。

四條畷神社-2110011
(四條畷神社)

四條畷神社(→Twitter)は「小楠公」とも呼ばれる武将・楠木正行が祀られている神社で、建立されて131年。地震で撤去された一の鳥居は神社が建立してから2年後に立ったようです。

なわつーでもこの鳥居を建てている瞬間や工事中の様子、復活のことも記事にしていますので、よければどうぞ↓






鳥居復活-21091917
鳥居を建立した市内で工務店を営む木又誠次さん。地元と楠木正行に対する熱い思いがあったからこそ、鳥居は復活できたのだと思います。

四條畷市民だけでなく、他の地域の方にもこの思いが伝わって関心を持ってくれる人が増えると嬉しいですね。




※「くうねるあそぶ」さん、情報ありがとうございました!

四條畷つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
なわつーと一緒に四條畷情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
情報提供はコチラ
ライター:コマキ コマキ