【四條畷】大阪では初となる京阪の大型電気バスが四條畷市内で運行してるみたい

京阪バスが大型の電気バスを導入したそうです。

京阪バス-2109171
(京阪バス)

大阪府のツイート↓


大阪府のツイートによると、このバスは大阪府・大阪市の補助金を活用して導入されたもので、4月6日にイオンモール四條畷でお披露目セレモニーが実施されたようです。外観にあのミャクミャクがラッピング。

メーカーのBYDもツイートしています↓
この展示会の様子は、4月6日放送の読売テレビ「かんさい情報ネット ten.」でも取り上げられました。

そのほかのニュースにもなっていたようです↓

それらの情報によると、大型の電気バスの導入は大阪府下では初。寝屋川市、四條畷市、門真市の一部の路線で4月8日(土)から5台が運行を開始。2025年の大阪・関西万博の期間中は京阪中之島駅〜万博会場を結ぶ予定とのこと。

身近な路線バスにEVバスが導入されたのは、先進的な事例と言えるのではないでしょうか。

先日、イオンモール四條畷に行った時にこのバスを発見しまして「レアなやつ…!」ってちょっと嬉しくなりました笑


ライター:コマキ コマキ

カテゴリ : 話題