飯盛城の御城印が500枚限定で販売されるみたい

飯盛城の御城印が500枚限定で販売されるようです。

飯盛城-2109221
(北条公園にある飯盛城)

以前、こちらの記事で取り上げさせていただきましたが、飯盛城跡が四條畷市初の国史跡になりました!

それを記念して、上記リンク先によると御城印を販売するみたい。御城印はまんま御朱印の城バージョンのことです。

8efb1adb-s
(飯盛山頂)

販売予定の御城印は、金の紙に城名を箔押しされていて石垣のイラストが添えられたデザイン。500枚限定の販売なので、ハガキで申し込んで抽選を行うそうです。もし欲しい方はHPをチェックしてみては!リンク先は大東市役所ですが四條畷市民ももちろん応募可能。

飯盛城跡の周辺は、かなり整備が進められてる模様。
 
国史跡に指定されるにあたりバイオトイレが設置される予定だったり↓

駐車場が整備されたり↓

飯盛城を3DCGにより再現して城跡の持つ魅力を多くの人々に感じてもらう事業も!

全国各地の御城印を集めている方もいるみたいなので、大東市外在住の方からも応募があるかもしれませんね!

四條畷つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
なわつーと一緒に四條畷情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
情報提供はコチラ
※この記事は姉妹サイトだいつーの記事をなわつー用にリライトしたものです。

ライター:すどん すどん