四條畷で児童数が一番多い小学校はどこ?【しじょうなわてクイズ】

四條畷のことがもっと詳しくなれる【しじょうなわてクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.四條畷で児童数が一番多い小学校はどこでしょう?(※2020年5月のデータです)

a.田原小学校
b.岡部小学校
c.くすのき小学校
d.四條畷小学校



四條畷小学校クイズ-2106021
(特に関係ない清瀧あたりの写真)

さて、四條畷で児童数が一番多い小学校はどこなんでしょうか…!?












正解は
d四條畷小学校でした。

四條畷小学校-2106211
(四條畷小学校)

選択肢は多い順になってまして、全小学校をならびかえるとこんな感じ↓
四條畷小学校 670名
田原小学校 539名
岡部小学校 485名
くすのき小学校 448名
忍ヶ丘小学校 399名
四條畷南小学校 187名
個人的には国道163号線から南の方が人口的に多いんかな〜と思っていたので、意外な結果だと感じたのですがみなさんはいかがでしょうか。





ライター:すどん すどん