12/18放送のテレビ大阪「誰も知らんキング」の『おもろい市町村ランキング』で四條畷は何位?【しじょうなわてクイズ】

四條畷のことがもっと詳しくなれる【しじょうなわてクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.12/18放送のテレビ大阪「大阪43市町村を大調査!誰も知らんキング」の『おもろい市町村ランキング』で四條畷は何位だったでしょう?(※番組調べ)

a.1位
b.3位
c.6位
d.10位


いなだまサンタ-2112221
(いなだまサンタ)

番組公式サイト↓

12月18日にテレビ大阪で放送された「大阪43市町村を大調査!誰も知らんキング」。
今まで誰も調べた事のないテーマで大阪府43市町村を徹底リサーチし、番組オリジナルのランキングで大阪の魅力を再発見できるバラエティ番組。

その中で、番組独自にM-1・R-1・キングオブコントの歴代ファイナリストを大阪府内の出身市町村別に集計し、その合計人数が多かった順にランキングした「おもろい市町村ランキング」というものが。

さて、その「おもろい市町村ランキング」で四條畷市は何位だったでしょうか…!?












正解は
c6位でした!

四條畷出身のM-1・R-1・キングオブコントの歴代ファイナリストは3人。
アインシュタインいなちゃんDonDokoDon山口智充さん、TKO木下さん。
TKOの木下さんも四條畷出身!?私が調べた限りではわからなかったので、びっくりでした。

その他のランキング↓
6位 3人 四條畷市・高槻市・守口市
5位 4人 岸和田市
3位 5人 枚方市・東大阪市
2位 8人 堺市
1位 24人 大阪市
番組独自のランキングですが、なかなかいい順位ではないでしょうか!
四條畷はおもろいんだ〜〜〜〜

これからもファイナリストになるようなおもろい人が四條畷から誕生してほしいですね♪

ライター:コマキ コマキ