四條畷のホタルは身近【なわつーフォト】

四條畷のホタルは身近だな〜って思った写真です。

ホタルを見る時はスマホのライトでホタルを照らしたり、カメラでフラッシュをたくのはNGです!鑑賞マナーを守って楽しみましょう。

ホタル-2106101

そんなわけでホタルスポットにやってきました。左の側溝的なところ周辺にホタルが見られます。

ホタルについての看板等ありましたし、地元では有名なスポットらしく、見に来ている人も多数。

地図ではここ↓

大阪府四條畷市南野6-10あたり。

ホタル-2106102
側溝上の葉っぱにホタルが手に届くような距離にいて、実際に自分の方に飛んできた時は思わず身を避けてしまいました。

今年見に行ったホタルスポットの中では一番身近に感じられる距離のホタル。

とはいえ全然飛ばないんです(笑)
一番飛ぶという20時〜21時の時間帯にいってきたものの、葉っぱでゆっくりされていました。

1
悔しかったので風で揺れるホタルの光を撮影したりしていたんですが、

ホタル-2106104
このように道路上を飛ぶシーンもありました。

ホタル-2106105
キレイです。

ホタル-2106103
30分くらいいたんですが、飛んでるのが見られたのは10回くらいかな?

でもとにかく、他と違って身近な距離でホタルの光を楽しめるこの場所は素敵だな〜と。

これからもそんなホタルを楽しむべく、鑑賞マナーをキッチリ守って楽しみましょう〜。

また、この場所以外だと山の反対側、田原台の方でも見られるようですよ↓




ライター:すどん すどん

カテゴリ : フォト