パッと目を引く真っ赤な彼岸花【なわつーフォト】

野崎観音から飯盛山を登る途中にある「せせらぎ」に咲いていた彼岸花。

赤色が映えます。


鮮やか。

ちっちゃい滝も。水の流れる音が心地よくてせせらぎという名前がぴったり。寝る前とかに聞きたい。

花の写真を“撮る”のはOK!花を“採る”のはNG!

Tさんの名言。
つづいて北出町に咲いていた彼岸花↓


自転車で走っている時に発見して、思わず止まって撮影しました。

彼岸花は花が枯れた後に葉が成長するのだとか。

赤色の彼岸花の花言葉は「情熱・独立・悲しい思い出・想うはあなた一人・また会う日を楽しみに」など。
白色や黄色の彼岸花もあるみたいですよ!姉妹サイトもりつーで紹介しています↓

(詳しい場所忘れちゃったのですが、恐らく登山途中に見つけた彼岸花)
意外と身近な場所に咲いてるんだなぁと思いました。この写真で少しでも秋を感じてくれたら嬉しいです。
■関連リンク
四條畷つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
カテゴリ : フォト
|
|
|
