【門真】ららぽーと門真の「すみっコぐらし あそびスタジオ」はファン必見!日本初のプレイグラウンド

ららぽーと門真の「すみっコぐらし あそびスタジオ」を紹介します。

「すみっコぐらし あそびスタジオ」は、日本初となる『すみっコぐらし』の世界に飛び込んで、おままごと遊びやお店屋さん体験ができるプレイグラウンド。

公式サイト↓


【すみっコぐらし あそびスタジオ ららぽーと門真】PV↓
今回、メディア内覧会にて中の様子をたっぷり撮らせてもらいました!

ちなみに参加したのは、すみっコファンの娘がいるモモ@ひらつー。私の推しキャラは「もぐら」です。(聞いてない)

まずは入り口でくつを脱ぎます。

靴はロッカーに入れることもできますし、袋もありましたよ。
準備ができたら…

\遊ぶだけ!/



かわいい〜〜〜〜〜!!!
どこを見てもすみっコだらけ。んもうめっちゃくちゃ可愛いです!
「すみっコぐらし あそびスタジオ」内は3つのエリアに分かれていますので、それぞれ紹介していきます!

ボールプールエリア

入口入ってすぐのところには、みんな大好き「ボールプール」が!
こちらのボールプールは人気キャラ「たぴおか」をイメージしたパステルカラーのボールが入っていますよ!
ボールプールの周りは広い広場ですので、思いっきり遊んじゃいましょう!

おみせエリア



こちらのエリアにはいろんな食べ物が並んでいて、八百屋さんになってみたり、パン屋さんになってみたり、いろんなお店屋さんになれちゃいます。



上から見たバージョン。

お店のブースもいっぱいありますし、飲食店なら何屋さんにでもなれそうでした。
いや…調理が出来ないことを考えると、無難にスーパーがいいかも…パンの種類が豊富系の。(なんの話)
あとは、お客さんになってお買い物を楽しんでみたりもできそう。遊び方無限大のエリアでした!エリア
最後はおうちエリア!

まずは1階から見ていきますよ〜!

1階部分は「おままごと」が楽しめるエリアになっておりまして、お家っぽくなっています。

キッチンなどもあって本格的なお家セットです。
めっちゃリアルなおままごとができそう。笑
ちなみに先程の「おみせエリア」の食べ物はこの「おうちエリア」に持って来ることが可能です。
ってことはやっぱり「おみせエリア」でなるべきお店は、テイクアウトに強い飲食店ですかね。(もういい)

続いて2階部分。

2階は「ぬいぐるみあそび」ができるコーナーになっています。
上記のようなドールハウスがいっぱい並んでいますよ。

ぬいぐるみは貸し出しもあり、AかBのセットを選ぶことができます。

手のひらサイズのかわいいぬいぐるみ!もちろん、MYぬいぐるみの持ち込みもOK!

それぞれのドールハウスの下にはアイテムがたくさんありますよ。

その他「おうちエリア」には上記のような橋や、

すべり台もあります!

最後はシールをもらおう!

遊び終わったら、最後にシールのお土産があります。
何が入っているはお楽しみ系です。

種類は26種類あり、シークレットも!これは全部集めたくなるやつ!!

最後に料金↓
こどもは、30分440円。以降10分ごとに110円。
おとなは、ノベルティありだったら30分440円、なしの場合は330円。大人の延長料金はかかりません。
ノベルティとは先程のシールのことです。

注意点としては、「すみっコぐらし あそびスタジオ」は事前予約制。また、施設の対象年齢は2歳〜12歳です。
ものすごく人気のスポットになるかと思いますので、気になる方はぜひ予約してみては〜!

以上、「すみっコぐらし あそびスタジオ」の紹介でした!

すみっコぐらし あそびスタジオ ららぽーと門真店
営業時間
10:00-21:00 (最終入場20:00)
定休日
なし
住所
大阪府門真市松生町1-11 ららぽーと門真 3階
電話番号
06-6780-9594
駐車場
あり
関連リンク
公式サイト

©2023 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ライター:コマキ コマキ