【門真】ららぽーとの建物ほぼできてる。今わかってる情報まとめ

中環と163号線交差点近く門真市松生町に作っている「ららぽーと」の建物部分がほぼ完成しています。

↓こちら
0207ららぽーと門真-5
これは163号線側から見た様子。1月に姉妹サイトの守口門真つーしんで記事にしたときは正面に足場がまだ残った状態でしたが、ほぼ外観は完成に近い状態!

0207ららぽーと門真-3
右の側面、つまり中央環状線側にはなにやらデジタルサイネージ的なものが。

ららぽーと門真-2
正面。でかい〜!!広角レンズでもぎりぎり!

0207ららぽーと門真-9
守口門真つーしんで以前記事にしたときは黒門市場とロゴスカフェの間の看板が空いてたんですが、H&Mになってました。

0207ららぽーと門真-7
左側の足場に囲われた部分は敷地内に建設されている11階建てのマンションパークホームズLaLa門真」。ららぽーと直結らしいのですが、たしかに繋がってる!

ここで位置関係をおさらい!まず敷地の配置図↓
ららぽーと
三井不動産リリースより)

上記でいうと左が163号線側で、下が中央環状線側。

左上の青い区画がマンション部分、上下挟むようにあるグレーの横長のが立体駐車場、その真ん中がららぽーと&アウトレットという位置関係。

そして、右上の黄色い区画が東和薬品の事業所で、下のピンク部分が2023年夏オープン予定の「コストコホールセール門真倉庫店」です。


0207ららぽーと門真-12
そんなわけで柳町の交差点からはいったとこ、配置図でいうと上の立体駐車場側から撮影。なんか違うテナントの看板ついてる!

0207ららぽーと門真-14
敷地内の道路もできてきてまして、信号なんかもあったりしてなんか人工的な街感あってワクワク。ユニバの閉園間際みたいな、わかりますかね?(伝われ)

0207ららぽーと門真-13
道路案内の看板もある。すでにコストコの表示が!

0207ららぽーと門真-15
この鉄骨部分がコストコですね。だいぶできてきてる!

0207ららぽーと門真-18
お次はぐるーっと回ってきて中央環状線側。さっきの配置図でいうと下!

0207ららぽーと門真-20
こっちもほぼできてきてる。なんかテーマパークみたい。

0207ららぽーと門真-22
こっちにも看板が。

0207ららぽーと門真-23
もうちょっと進みまして中央環状線側の立体駐車場。ここはまだ一部足場が残っていました。

0207ららぽーと門真-24
よく見るとアウトレットの看板がいろいろ。

0207ららぽーと門真-26
なんかソーラーパネル的なのついてる。

0207ららぽーと門真-25
今歩いてきた道を振り返るとこんな感じ。歩道もだいぶ整備されてる!

0207ららぽーと門真-28
もうちょっと進んで、163号線と交わる手前くらいには入口も。

リリースよりイメージ図のCG↓
01_ららぽーと門真・MOP大阪門真 CG
三井不動産リリースより)

屋上には「空の広場」なる憩いのスペースみたいなのもできるそうです↓
02_屋上「空の広場」CG
三井不動産リリースより)

04_屋上「空の広場」全体イメージ
三井不動産リリースより)

「空の広場」では南側に大型すべり台や築山トンネル、キッズ用ボルタリングや複数の遊具があるそう。そして真ん中部分がカフェコーナー。北側がステージなどの多目的広場。なんかいろんな用途が想像できて楽しいですね!

05_センターコート CG
三井不動産リリースより)

1階にはセンターコートがあり、大型ビジョンも設置するようです。いろんなイベントのほかスポーツイベントも開催可能となっているんだとか。スポーツイベントって!?

07_くすのき広場_sd
三井不動産リリースより)

1階の外にはくすのき広場。さっきデジタルサイネージ的なのがあったエリアですね!ここでは芝生やベンチが整備されているんだとか。

最後にフロアの構造を説明しておきます↓
1階・3階 ららぽーと門真

▶1階
★「門真うまいもん街」
→市場、食物販、レストラン、スーパーマーケット、ファストフード、カフェが集結
★TOHOシネマズ
★その他ファッション家具家電、アクセサリー雑貨、バラエティ雑貨などのテナント


▶3階
★「フードコートFood Terrace」
→16店舗が出店。屋上「空の広場」につながる吹抜け空間もあり
★ウルトラアスレチック
★すみっコぐらしあそびスタジオ
★その他ファッション、家具家電、アクセサリー雑貨、バラエティ雑貨などのテナント

2階 三井アウトレットパーク大阪門真

→海外ブランドやスポーツ・アウトドアブランドなど98店舗
★ラルフズ コーヒー 大阪門真
★gelato pique cafe
★その他レストラン、食物販などのテナント


テナント一覧はこちらから↓


グランドオープンは4月17日!いよいよですね〜ワクワク。

四條畷つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
なわつーと一緒に四條畷情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
情報提供はコチラ
ライター:コマキ コマキ