「gallery&cafe Zoologique」の『ワニッフル』(四條畷市南野)【なわつーグルメ】

なわつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【なわつーグルメ】

今回コマキが食べたのは、四條畷市南野にある…

gallery&cafe Zoologique
zoologiqueグルメ-2109254
ワニッフル(990円)です!
(※価格は9月25日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

8月もグルメ記事で紹介しましたが、毎月メニューが変わるようなので9月も行っちゃいました。

ドリンクセットで990円。ドリンクはメニューの中から選べて、今回はアイスカフェラテを注文。

zoologiqueグルメ-2109256
(谷口さんの「ワニのワッフルケーキやさんワニッフル」という絵本に出てくるワニさん)

今回もめちゃめちゃ可愛い。名前がすでに可愛い。谷口さんの絵本のキャラクターをモチーフにしたスイーツで、絵本の中からそのまま出てきたようなクオリティ。

ちょっと見づらいですが、カフェラテのグラスにもキャラクターのイラストが。

zoologiqueグルメ-2109257
ワッフルだけで食べてもよし、クリームと一緒に食べるもよし。クリームも甘すぎなくてよし。いちごと抹茶のチョココーティング美味しい〜。

お腹も気持ちも幸せいっぱい。ごちそうさまでした!

メニュー↓
zoologiqueメニュー
これは前回撮らせていただいたメニュー。印の部分が「ワニッフルパフェ」と「ワニッフル」に変わっていました。他にも変わっている部分があったらすみません。

前回食べに行った時の記事も良ければどうぞ↓


zoologique-2109191
最近お店の外観が新しくなったようで、サンタの壁画が加わったみたい。

月ごとに変わるメニューがあるので、毎月行っても楽しめちゃう。毎回可愛いくてとても癒やされますよ〜。カフェを利用される際は予約フォームか電話で予約をしてから行くのがオススメです。

◇gallery&cafe Zoologique
住所
大阪府四條畷市南野1-7-2 1F
営業時間
11:00-18:00
定休日
火曜日、水曜日、木曜日、金曜日
電話番号
072-396-5233
駐車場
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)


ライター:コマキ コマキ