「南部フォー」の『フォーすじ+生春巻きセット』(四條畷市蔀屋本町)【なわつーグルメ】

なわつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【なわつーグルメ】

今回コマキが食べたのは、四條畷市蔀屋本町に先日オープンした

南部フォー
南部フォーーーー-2109231
フォーすじ+生春巻きセット(968円)です!
(※価格は9月23日時点のもので、表記している価格はすべて総額表示です)

今までベトナム料理ってあまり食べた事がなく、パクチーなどの香草をたくさん使っていて味も少しクセがあるのかなーと勝手にイメージしていたのですが…

南部フォーー-2109232
まずは「フォーすじ」。

え、めちゃめちゃ食べやすいやん。スープは鶏ガラベースかな?あっさりしてて美味しいやん。麺もつるっつる。具材はもやし、玉ねぎ、ねぎ、すじとシンプル。

南部フォーー-2109231
つづいて「生春巻き」。

中の具材が綺麗に並んでる。芸術。えび、お肉、ニラ、レタス、ビーフンがぎゅうぎゅうに詰まってる。
ピリ辛のソースもマッチして、大きさも結構大きくて大満足!この春巻きお気に入り。

南部フォー-2109236
今回注文したセットにはパクチーなどの香草は使われておらず、味もクセがなくすごく食べやすかったです。お腹もいっぱいになりました!

メニュー↓
南部フォーメニュー-2109231
メニューは税抜の価格。単品よりセットのほうが少しお得。

南部フォー2-2109231
お店の外観。

店内は昔ながらの食堂のような感じでした。なかなか海外にも行けない今、こちらのお店に行ってベトナムを感じてみては。

◇南部フォー
住所
大阪府四條畷市蔀屋本町14-32
営業時間

11:30-19:30(L.O.19:00)
定休日
月曜日
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)
ライター:コマキ コマキ